➡冬服買うなら!服好きミニマリストがおすすめるこの冬買うべき5アイテム(2022)

【ブラックフライデー2022】ベビーザらスで爆買い!!

ここ最近ちょこちょことスタートしつつあるのがブラックフライデー。

気が付いたらブラックフライデーという文化が日本にも馴染んて来ていて。
端的に言うと一年に一回の最大のショッピングイベントです。

エミのアイコン画像エミ

近年はこのタイミングでクリスマスプレゼントを用意する人も多いはず!我が家もその予定!!

こういったショッピングイベントを利用して、必要なモノは少しでもお安く手に入れるのが、
節約家計の我が家流。

今回はベビーザらスのブラックフライデーで爆買いをしたのでご紹介したいと思います!!

目次

ベビーザらスのブラックフライデーで爆買いしたモノたち

主に出産準備に関わるアイテムたちを購入しました。

エミのアイコン画像エミ

必要なモノだし買うなら少しでもお安く買いたい!!

8月末位から、入院準備だけでもそろそろ揃えてくださいと言われていたのに、
全く手を付けていなかったのでブラックフライデーを機に重い腰を上げました・・・

今回は区から頂いた「こども商品券」を使用したかったので、直接店舗での購入!

衣料品

ベビーウエア

子どもたちと夫に一着ずつ選んでもらいました!

子どもたちセレクト

左側が長男が、右側が次男がセレクト。
上記2着で20%オフ

夫セレクト

こちらは一着で40%オフ

新生児肌着

肌着は私がセレクトしました。
ミトン付きのに。

絶対爪で顔をひっかくから(長男も次男もそうだった)。
最終的に買い足していたアイテムだったので今回ははじめから準備しておくことに。

靴下

いらない気がするけど、いる気もして・・・
1セットあってもいいかなと思い購入しました!

ミルク

哺乳瓶

一応母乳とミルクの混合を考えています。

エミのアイコン画像エミ

長男も次男も完母だったから、その流れになりそうだけど三人目なのでそこまで頑張れるのかがちょっと謎で・・・

何とか混合でうまくいくように頑張りたいと思います!

哺乳瓶用スポンジ

哺乳瓶買ったらこれも必須アイテム!

哺乳瓶用洗剤

洗剤も必須!

お風呂・衛生グッズ

ガーゼ

そういえば沐浴ってガーゼ必要だったなぁ・・・と。
なんやかんや赤ちゃんの頃ってガーゼが大活躍していたよなぁと感慨深く思いながら購入。

綿棒

多分あった方がいい気がする!

エミのアイコン画像エミ

我が家は長男も次男も便秘体質で、綿棒浣腸とかしたことあったので。
(それだけの用途じゃないけれど。)

全身用ソープ 

長男次男もこれ使っていたのでこちらをセレクト。

バスタオル

個人的にはフード有のバスタオルの方が断然使いやすい!

エミのアイコン画像エミ

お風呂上りに顔以外の全てをタオルで包めるから!

夫が育休予定だけれど、余裕ある毎日があるとは思っていないので、
ワンオペ想定ですべて準備しています。
(ワンオペ歴は長男の年齢とイコールな私なので、念には念を。)

バスチェア

夫育休後は私の完全三人ワンオペがスタートするので、便利アイテムは必須!

エミのアイコン画像エミ

長男の時も次男の時もこのバスチェアは1歳くらいまで大活躍だったんですよね!

ネットで買うよりも安くなっていたので、今のうちに購入しておきました!

育児アイテム

命名紙

我が家は、毛筆だけは割と達筆な夫が命名紙に直筆で書くので、こちらも忘れないうちに購入!

エミのアイコン画像エミ

ちなみに硬筆は得意でないらしく、夫からもメモは大抵判読できない。。。

ママ用アイテム

マタニティ用タイツ 

外出するときは寒すぎるので、裏起毛のタイツを購入!

産褥ショーツ

入院準備必須アイテムのため購入。

母乳パッド

これも個人的にないと困るアイテム!
下着が大変なことになる・・・

お会計26,570円也!

取り急ぎ、病院の方から準備するよう指示されている最低限のアイテムを購入しただけだけど、
お会計26,570円でした!

エミのアイコン画像エミ

高っ!びっくりするくらい高くて子どもが引いてた(笑)

とは言え、区から頂いたこども商品券が1万7千円分あったので、我が家の負担額としては1万円以下だった~!
ブラックフライデーを利用して、そこそこ安く買ったつもりだったけど。。。けどけどでした。

あとは授乳用パジャマとかもう少しベビーウエアは必要なのかなとかは思っているけど、
それはまた別のブラックフライデーを利用する予定。
(18日から始まるイオンのブラックフライデーに行くつもり)

我が家は、ベビーカー、抱っこ紐、ベビーバス、バウンサーは義妹・お友達に譲ってもらう予定だし、
ベビーベッドやチャイルドシートは長男次男が使っていたのがあるので、
これでもお金はかからない方だと思います。

エミのアイコン画像エミ

妊娠・出産はお金かかるんだよ!!偉い人達知ってくれ!!!!!!

子どものいる暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#子どものいる暮らし

ブログ村のランキングに参加しています。
応援のポチっ!

よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにもエントリーしています!
こちらもクリックよろしくお願いいたします!


ミニマリズムランキング

転勤妻の方!これから転勤妻になりそうな方も!不安や悩みはこちらで共有しましょう!

※以前の転勤妻のコミュニティのオープンチャットが削除されてしまったため、私が新規で立ち上げました!
これまで参加してくださっていた方、こちらのオープンチャットに再度入っていただけると嬉しいです!

\服好きミニマリスト主婦の楽天ROOMはこちら!

実際使っているモノや本気でほしいモノたちだけをまとめています!

プロフィール
エミ
  • 6歳(小1)、4歳(年中)のやんちゃ兄弟の母です。
  • 多忙すぎる転勤族の夫、実家遠方のため基本ワンオペ育児
  • ミニマリストだけで服が好きすぎて多めに持っています
    (主にユニクロ・GU)
  • ズボラでめんどくさがり屋なので、最大限にラクをするためにマキシマリストからミニマリストに転身
  • 2020年からサンキュSTYLEライターとして活動
  • ズボラでも続けられる効率的・合理的な暮らしを追求しています

Twitter(@emi_murata0105

Instagram(@mt_emi_mt

サンキュ!STYLE(村田エミ

ミニマリストな転勤妻 - にほんブログ村

\当ブログのテーマはSWELLを利用しています/

\ミニマリストの愛用品はこちら/

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

転勤族の夫と、やんちゃな二歳差兄弟の子を持つ転勤妻です。
東京への転勤を機に、2016年3月にミニマリストになろうと一大決心!!

モノを減らしたら暮らしがものすごく楽になったので、
ズボラでも簡単にできるミニマルライフをブログで発信しています。

コメント

コメントを残す

目次
閉じる