➡冬服買うなら!服好きミニマリストがおすすめるこの冬買うべき5アイテム(2022)

ミニマリストな私の運動会準備①と憧れのブロガーさん!!

いよいよ来週末は長男の運動会!!

エミのアイコン画像エミ

我が家にとっては初めての運動会。

にもかかわらず、いつも通りギリギリまで何も動こうとしない私。

ある憧れのブロガーさんのおかげで、ようやく重い腰をあげました。
今回は我が家の運動会準備①といつも重い腰をあげてくれる憧れのブロガーさんとについてお話ししたいと思います!

目次

我が家の運動会準備①

我が家にとって初めての運動会なので何を準備していいやらパニック(笑)

まずは憧れのブロガーさんに倣ってお重を買うことにしました。

お重を買おうと決めた3つの理由
  • 少なくともこの先10年以上運動会で使える
  • おせち用のお重がないから欲しかった
  • 家族でピクニックに行くときも使える
私の中で所有するには十分な理由があったので購入を決定!!
*後日談*

運動会以外にも、お花見やプールに行ったときなど使う機会はたくさんありました!!
子供が成長するにつれて使う頻度は多くなっていっているのが実感です。

エミのアイコン画像エミ

つまり、買って正解でした!!

家族でお花見行った時やお正月のお節料理、ピクニックに行く際など使う場面は結構あります。

お重と小鉢×4と風呂敷を購入

考えた結果、お重とその中に入れる小鉢と風呂敷を購入しました。

①お重

広げるとこんな感じ。

ちゃんと内蓋もついています。


②小鉢

細々としたおかずを入れられるように。とりあえずは4個セットのを買ったけど足りないと思ったら今後買い足す予定です。


風呂敷

風呂敷も一枚も持っていないので購入しました。

どこかでいろいろパトロールして私なりの一枚を見つけに行こうと思ったんだけど、そんな余裕がないので。。。

お重と同じ柄の風呂敷ってかわいいですやん(笑)

ちょっとお値段張ったけど(風呂敷ってそんなもんなのかな?)、私的にはコスパ最高案件なのでよしとしてます。

憧れのブロガーさん

いつもタイムリーな記事を書いてくれる・ayakoさん

さっきからちらちら出てきている、憧れのブロガーさん。

ブロガーの端くれである私にとってもそんなブロガーさんは何人もいます。

その中でもいつもすごいと思いながら拝見しているのが、『心を楽に、シンプルライフ』ayakoさん。

子育て中の私たちに常にタイムリーな記事を書いてくれるんですよ!!

今回の運動会関連の記事はもちろん。

お弁当作り準備編
[blogcard url=”https://www.simple-home.net/entry/2018/09/11/164352″]

重箱の到着レポとご自身作の風呂敷について

[blogcard url=”https://www.simple-home.net/entry/2018/09/13/173806″]
ほかにも子供の宿題や子供の水着のこと、クリスマスプレゼントの準備など、うっかりもの(いや、ただのズボラ人間か)にとっては、

用意しておかなきゃいけないこと、今のうちに用意しておいたらあとあととっても楽なことを、常に先回りして私たち読者に届けてくれます。

そして、とにかくオシャレ!!

お気づきかと思いますが、私が今回購入したお重もayakoさんのお重を参考にさせていただいています。(色は夫の意向で違う色だけど、同じお店の商品を買わせていただきました!!)

私も、ayakoさんのように少し先回りをして読んでくれている方に有益で役に立つ記事を書けるようになりたいと、

心のやる気の火がメラメラし始めたのでした。

おわりに

運動会準備として購入した、お重と小鉢と風呂敷と、憧れのブロガー・ayakoさんのご紹介でした!!

この記事を書くことを事前にayakoさんにはお伝えしてはいたんだけど、私の並々ならぬayakoさん愛に引かれてしまわないか心配です(笑)気持ち悪かったらお申し付けください、ayakoさん。

運動会も年に一回の大イベントですからね。長男も一番になるんだ!!ママと踊るんだ!!(親子ダンスがある)と意気込んでいるので、体育会系かーちゃんも、意気込みますよ~!!

◆運動会準備!!入念な準備で当日を迎えてやる!!参考になるテーマはこちら(にほんブログ村)
小学生&幼稚園児のママ☆

運動会のお弁当

ミニマリストの持ち物

バッグの中身、大公開!

主婦のつぶやき・・・(*’-‘*)

ブログ村のランキングに参加しています。
応援のポチっ!

よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにもエントリーしています!
こちらもクリックよろしくお願いいたします!


ミニマリズムランキング

転勤妻の方!これから転勤妻になりそうな方も!不安や悩みはこちらで共有しましょう!

※以前の転勤妻のコミュニティのオープンチャットが削除されてしまったため、私が新規で立ち上げました!
これまで参加してくださっていた方、こちらのオープンチャットに再度入っていただけると嬉しいです!

\服好きミニマリスト主婦の楽天ROOMはこちら!

実際使っているモノや本気でほしいモノたちだけをまとめています!

プロフィール
エミ
  • 6歳(小1)、4歳(年中)のやんちゃ兄弟の母です。
  • 多忙すぎる転勤族の夫、実家遠方のため基本ワンオペ育児
  • ミニマリストだけで服が好きすぎて多めに持っています
    (主にユニクロ・GU)
  • ズボラでめんどくさがり屋なので、最大限にラクをするためにマキシマリストからミニマリストに転身
  • 2020年からサンキュSTYLEライターとして活動
  • ズボラでも続けられる効率的・合理的な暮らしを追求しています

Twitter(@emi_murata0105

Instagram(@mt_emi_mt

サンキュ!STYLE(村田エミ

ミニマリストな転勤妻 - にほんブログ村

\当ブログのテーマはSWELLを利用しています/

\ミニマリストの愛用品はこちら/

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

転勤族の夫と、やんちゃな二歳差兄弟の子を持つ転勤妻です。
東京への転勤を機に、2016年3月にミニマリストになろうと一大決心!!

モノを減らしたら暮らしがものすごく楽になったので、
ズボラでも簡単にできるミニマルライフをブログで発信しています。

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントを残す

目次
閉じる